個別株

先週

1 14


今週

1 21



先週比でプラス6万6000円でした。

先週金曜日にベクトルが決算発表だったので週明け月曜日は期待していたのですが大暴落を喰らいました。

しかしその後は見直しされて少しずつ回復して最終的には週間でプラスとなりました。

ソラストはヨコヨコ

スパイダープラスは多少アップ

エプコは光熱費増加に伴う、太陽光関連で物色されつつあります。やっと700円台に乗せてこれから少しずつ株価は回復していくのではないかと期待しています。

ちなみにエプコと東電の合弁会社であるTEPCOホームテックですが、『太陽光・蓄電池リース「エネカリ」を強化で売上2倍、TEPCOホームテックのリフォーム戦略』という記事が出ました。

TEPCOホームテック=エプコが投資家には結びつかないかもしれませんが、着実にエプコの利益に載ってくることが予想されます。(仕込むなら今のうちかも・・・)

TEPCOホームテックの記事はこちら
   ↓



つみたてNISA

先週

つみたて1 15


今週

つみたて1 22


先週比でマイナス3万6000円でした。

日銀の金融緩和継続のニュースがあり、日本市場はプラスでしたが米国を中心に弱かったので投資信託はマイナスでした。

電気代・ガス代が高騰している今、投資信託にお金を入れる余裕がない人が増えていきそうですね。

そんな時は無理をせず、今の生活が枯渇しないようにしていきましょう。

頑張って積み立てた商品を売却するのに抵抗があるかもしれませんが、生活が苦しいと感じるのなら売却して生活費に充てるのも一つの手です。

売却する際は必要最低限の金額に留めておくことで複利の効果は持続していきます。

電気代・ガス代・食料品などで毎月2万円不足するなら毎月1日に2万円だけ売却するなど工夫していきましょう。

応援の方よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村