先週

つみたて6 28

今週

つみたて7 5


先週比でプラス2万4千円ほどでした。

色々な方のブログを拝見していて皆さん今週は苦戦していたので投資信託の方もマイナスかと思っていましたがプラスだったんですね。

中小企業のマザーズがやられただけで日経は良かったんですね。

マザーズの調整は過熱感があっただけに続きそうです。

個別株のマイナスを投資信託の方で巻き返す。

リスク分散の役割が果たせています。


先週書いたのですが積立額を今月から増やしました。

3万8千から5万円に増額です。

現在、個別株に手を出しづらい状況なのでこういった判断をしました。

11日が積立日なので来週の発表には影響が出ないですが、相場が低迷すれば安い時に多く買えるのでそれもまた良しとします。